エアコン自動おそうじ機能の落とし穴②

October 23, 2017

皆さん!! 先日から寒くなってきて、家でばパンツ一枚と言ってた当の本人は、

風邪気味で鼻水ずるずるです。。。。

 

そんな中先日、エアコンの自動おそうじ機能の落とし穴について軽く

お話しましたが、前回の続きを話していこうと思います。

 

夏のエアコンがフルで活躍している時にエアコンの自動おそうじ機能だけにお手入れを任せて

おくと大変な事になるとお伝えしましが、、、、

 

どのような事になるのかお客様先での実体験を元にお話します。

 

とあるお客様先でエアコンの取付け工事にお邪魔しました。

エアコンはまだ最近の某メーカのもので例の“エアコン自動おそうじ機能”がついており、別の箇所の

故障が原因で新品と交換するエアコンの取付け工事でした。

 

取外しの際に表のカバーを開けてみると。。。。。。。

∑(゜◇゜///)ドキュ→ン∑(゜∑(゜◇゜///)ドキュ→ン∑(゜◇゜///)ドキュ→ン◇゜///)ドキュ→ン

といったような状態。。。

 

お客様にご自身じで何かしらの掃除をしたから確認をしてみると、

『このエアコン自動でやってくれてるみたいなのでした事は一度もないです』

またもや( ゜Д゜;)!?

という感じでした。

 

フィルターに埃のかたまりが出来ているといった事はさすがにありませんが、

網目やフィルターをよく見ると埃だらけでした。

結局このエアコン自体は取外して交換をするので、フィルター掃除などをする必要はありまんでしたが、

まだ継続して使うのであれば、明らかに掃除をしないと衛生的に×××な状態です。

購入して3年位との事だったので使用期間としてはまだあまり年月は経ってないですが、

汚れ・埃は付着している可能性が高いです。。。

 

結局この状態だと掃除をする必要があるので、

機能搭載してない機種と同じようにブラシや掃除機で埃を除去する作業が必要になります。

 

つ~ま~り~ ビェ──・゜・(。>д<。)・゜・──ン!!

 

自動おそうじ機能が有る無しに関わらず、多かれ少なかれお手入れは※必要※

という事になります。

 

エアコン!自動おそうじ!→この言葉に惑わされてはいけません!!キィ―――(`皿´ ) ―――イイイイイ

 

そして、エアコン自動おそうじ機能の落とし穴はまだこれだけではありません。

 

 

その続きは次回の更新で!!

 

ではまた次回の更新を^0^♪

福岡でエアコン取付けの事ならベストワークス♪♪

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ワークスグループ.png

Copyright(c) Best Works Co.,Ltd. All Rights Reserved.