エアコン自動おそうじ機能の落とし穴③

October 30, 2017

皆さん!!こんばんは!!

一言いいたい!!  風邪がまだ治らないヾ(。>﹏<。)ノv

一週間続けてマスクをしたのは人生で初!!!







ただエアコン自動おそうじ機能に頼っている!!そこのアナタ!!

 マスクをしておいた方がいいかもしれませんよΣΣヽ(・Д´・゚+。)







そんな中先日、エアコンの自動おそうじ機能の落とし穴について掘り下げて

お話しましたが、シリーズの第③弾をお届けします!





エアコンの自動おそうじ機能が意味がない事はこれまでのシリーズで

お話をさせて頂きましたが、



今度はエアコンの自動おそうじ機能がもたらす・・・・へ!い!が!い!

です。







機能が搭載されるひと昔前のエアコンフィルターは編み目が粗く、

気流に乗ってホコリが外に排出されてました。

しかし、自動おそうじ機能付きのフィルターは編み目が細かく

内部のホコリを排出する事なく、どんどん溜めていってしまっているのです。

よってこの状態で運転をしていても効き目が弱くなったり100%の性能が発揮できないのです。

また、これまでのエアコンだったら、フィルターを水道でチャッチャッo(・ω・´o)と、掃除するだけでよかったのですが、

この機能がついたことにより、ダストボックスの掃除までもが増えてしまいました。



まさに本末転倒!(((c=(゚ロ゚;q!

ではありませんか??みなさん!!

家電量販店のお兄様の甘い話をを鵜呑みしていてはいけませんよ~~!!







面倒なことは嫌ですが、掃除は自分でやるに限る(*^-^*)!!

と、までは言いませんが、すべての機能を機械だけに任せてはいけないのかなぁと筆者は思ってます。







なので、これから冬になるにつれてエアコンをまた運転するときが来ると思いますが、

一度フィルターをご自身で掃除してみていかかでしょうか???

※勿論取り扱い説明書通りにですよ( ˘ω˘ )







そして次回は。。。。。エアコン自動おそうじ機能シリーズ最終章

その名は



“エアコン自動おそうじ機能涙の故障劇ヾ(。>﹏<。)ノ”



来週までお楽しみを♪





ではまた次回の更新を^0^♪

福岡でエアコン取付けの事ならベストワークス♪♪

 

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ワークスグループ.png

Copyright(c) Best Works Co.,Ltd. All Rights Reserved.